phto: jdrephotography

LAST UP DATE 2024/04/07

 🐶令和6年度 狂犬病予防接種は3月2日から開始いたします。🐕
春の健康診断3月2日~6月30日まで実施いたします。朝食抜きで午前中のご来院をおすすめします。

🐶🐱狂犬病予防ワクチン、その他の混合ワクチン(犬・猫)の接種は午後5時までとさせていただきます。

 🌳狂犬病予防集合注射の当番医のため4月13日㈯と4月19日㈮は休診となります🌳

新着・更新情報

・24/04/07  病院日記を更新しました。
・24/04/03  病院日記を更新しました。
・24/04/02  病院日記を更新しました。
・24/03/24  病院日記を更新しました。4月・5月のトリミング予約状況を更新しました。
・24/03/10  病院日記を更新しました。
・24/03/04  病院日記を更新しました。3月・4月のトリミング予約状況を更新しました。
・24/02/28  病院日記を更新しました。
・24/02/23  病院日記を更新しました。
・24/02/18  病院日記を更新しました。
・24/02/13  病院日記を更新しました。
・24/02/02  病院日記を更新しました。2月・3月のトリミング予約状況を更新しました。
・24/01/23  病院日記を更新しました。
・24/01/19  病院日記を更新しました。
・24/01/09  病院日記を更新しました。
・23/12/30  病院日記を更新しました。1月・2月のトリミング予約状況を更新しました。
・23/12/18  病院日記を更新しました。1月・2月のトリミング予約状況を更新しました。
・23/12/09  病院日記を更新しました。
・23/12/01  病院日記を更新しました。


診療カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。

診療時間案内

日・祝日
午前9:00〜12:00
午後4:00〜 7:00

日曜・祝祭日も診療しています。

上記時間帯以外は、「時間外診療」の案内をご覧ください

アクセス

住 所
〒243-0035 神奈川県厚木市愛甲1-19-19
電 話
046-290-2400
最寄駅
小田急線 愛甲石田駅 徒歩10分
駐車場
病院前に3台分の駐車スペースがございます

スタッフ紹介

DSC01326.JPG

  大場 泰孝
    院   長

出身地:東京都
1991年 北里大学獣医学科 卒業
神奈川県内の動物病院にて勤務獣医師として動物診療にあたる
2000年 厚木市愛甲で開業

s_tomoko.png

  大場 智子
   愛玩動物看護師

出身地:神奈川県
開業時より受付、診療補助などを担当
なるべく待ち時間が少なく、スムーズに診察が進むよう心がけています。

inosuke.jpg

  いのすけ
    いたずら担当

2020年12月から病院住まいです。
遊ぶの大好き、人が大好き、ご飯も大好き💕
かまってよ~って大きな声でよんじゃおう🐱


s_inami.png

  稲見 ちなつ
  愛玩動物看護師 トリマー

出身地:神奈川県
体重30キロの犬まで抱き上げます。
頼りになる看護師さんです。

sugimoto.jpg

  杉本 綾香
   愛玩動物看護師 トリマー

出身地:神奈川県
いつも丁寧なカットを心がけています。
入院中の患者さん達の様子にも気を配っています。

s_mochi.png

      モッチ
       癒し担当

いつも「癒して」もらいたいの...

診療案内 ある日の様子を見てみましょう

s_DSC01059.png

案内役の病院ネコの「モッチ」だニャ。おれに任せるだニャ。
病院の一般の診察はAM9:00からなんだニャ。だからそれまでに、入院患者さんの治療、ホテルであずかった動物の食餌や散歩、今日の予定確認なんかをスタッフと一緒にやるんだニャ。もちろんおれも手伝ってやるのだ。エッヘン!「ねーねー早くゴハン、ゴハン」っておねだりしながらみんなのご飯を準備するニャ。


AM 8:30
先ずはホテルでお預かりしている子たちの散歩をします。
犬種に応じて散歩の距離・時間を変えながら散歩をします。このとき便の様子や、排尿の状態を観察しています。異常があればすぐに院長に報告!歩き方の異常も発見できますね。

s_DSC01097.png



s_DSC01059.png


フーン、ただ外の見回りしているだけじゃなかったわけなんだニャ。それにしても散歩は1日2回しているから、ストレス解消にも良さそうだニャ。入院している子たちはどうなってるのかニャ?友達のニアオくんに教えてもらうニャ


~AM 9:00
やあ、モッチくん、元気かい?ぼくはときどき体調を崩して入院することがあるんだ。だから少し教えてあげられるよ。まず朝1番は、食餌・飲水量の確認、体温測定、聴診、触診、場合によっては様々な検査もされるんだよ。血液検査は、針をさされるから大嫌いなんだ(ぼくのママはあなたのためだから頑張って!っていうんだけど...ママのたのみでもやっぱり嫌々しちゃうこともあるんだよ)。この後、結果にあわせて注射や錠剤なんかをのまされたりするんだ。


s_DSC01292.png

s_DSC01055.png

朝一番にスタッフミーティング。入院患者さんの容態を確認、治療方針にもとずき治療継続!今日の予定を確認。それでは一般外来の受付開始です。


検査 病院内ですぐに行うことができます

入院室
温度管理された部屋で点滴や酸素吸入などを行います

s_IM-0001-1001.png
必要に応じて血液検査、レントゲン撮影、超音波検査等を行います

手術

ペインコントロール(疼痛緩和)にも注意を払い、術後の回復を早めるようにします


病院からもらった薬の飲ませ方講座

ワンちゃん編

やや重いファイルですので表示に時間がかかる場合があります。
音声が出ますのでご注意ください。

猫ちゃん編

やや重いファイルですので表示に時間がかかる場合があります。
音声が出ますのでご注意ください。

スタッフ募集

現在募集はございません。

お支払方法

現金のほかに、各種カードがご利用いただけます。

ご利用頂けるカード

ご利用いただける保険

アニコム              アイ・ペットクラブ           

動物健保

total:106243 tody:21 yesterday:39